家庭教師ヨウコ先生の日記

家庭教師をするようになって13年目になります。 これまでの経験や、子育てのこと、趣味のこと、色々綴っていきたいと思います。

オンライン指導について。

「オンライン指導は対応していますか?」という質問を頂きました。

結論から言うと、「今は」対応していません。このご時世なので、オンラインにしようかなとも考えて、受け持ちしているご家庭に相談しました。心配ではあるけど、オンラインよりは対面で見て欲しいとの声が多かったので、対面指導を続けています。もちろん、この先どうなるかは分からないので、オンラインの環境は整えていますし、ご家庭の方にもオンラインの環境を整えてもらえるようにお願いはしてあります。今のところ、一度も使ってはいませんが。

オンライン指導のお話も何件か頂いてはいますが、同じ県内ならまだしも、他県の生徒さんの指導となってしまうと、高校入試対策も違ってきますので、そのあたりの情報収集をしてからになりますね。

実際にやってみないと何とも言えませんが、オンライン指導も時代の流れなので、ご縁があれば始めるかもしれません。

f:id:teacher-yoko:20210819113601j:plain