家庭教師ヨウコ先生の日記

家庭教師をするようになって13年目になります。 これまでの経験や、子育てのこと、趣味のこと、色々綴っていきたいと思います。

オンラインのスケジュール管理

今年も高校入試が終わりました。

この時期が終わると契約終了の生徒が数名出てくるので、少し時間に余裕がでてくるはず・・・なのですが、今年は2名だけででしたので、あまり変化はありません。

春休みにこの空いた時間は継続の生徒さんの振り替えに充てますので、忙しいのは変わらないです。

これまで対面とオンラインを半々くらいで担当していましが、受験生が対面の生徒だったので、オンラインの比率がついに逆転します。

数年前では思いもしなかったことです。

オンラインをやるようになって、時間に融通がきくようになり、スケジュール管理もさほどストレスなくできています。

だからといって、オンラインの依頼をはいはいと入れていったら、結構な件数になってしまい、そろそろいっぱいになりそうです。