家庭教師ヨウコ先生の日記

家庭教師をするようになって13年目になります。 これまでの経験や、子育てのこと、趣味のこと、色々綴っていきたいと思います。

ご縁がなかったのかな??

私は数社の家庭教師会社に登録しているので、色々な案件の連絡が舞い込んできます。先日、同時に2件連絡があり、そんな日もあるんだなと嬉しく思っていました。が、結果、2件とも話はキャンセルになってしまいました。

1件はオンラインで、接続テストをしたところ、私のPCのスペックがその家庭教師会社の基準に合わなかったようでした。個人的に契約している生徒は問題なく授業をしてるのですが・・・。それだけ厳格な基準でやっているということなのでしょう。おかげで、PCを買い替える決断をしました。今度こそ新しいPCで生徒を獲得したいです。

もう1件は対面の案件で、近所だったのでいいなあと思っていたのですが、ご家庭の希望する時間と私の指導可能な時間が合わず・・・。残念ですがお話がなくなってしまいました。

家庭教師の仕事は自分のライフスタイルに合わせて案件を受ける、受けないを判断できるのはいいのですが、こればかりはご縁がなかったのかなあと思うことにしました。