家庭教師ヨウコ先生の日記

家庭教師をするようになって13年目になります。 これまでの経験や、子育てのこと、趣味のこと、色々綴っていきたいと思います。

占いの原点

今日は、趣味のタロット占いについて書きたいと思います。

もともと、占いは興味があって、開業したときの名前は姓名判断をしてもらって画数の良い名前で塾経営をしていました。その後も、迷った時は色々な占い師さんに鑑定してもらいました。でも、このままだと占いに依存してしまう・・・と思ったのです。

そんなある日、「タロット占い協会の無料講座 女性のためのタロット占い」というHPと出会います。ここが占う側の原点となりました。

 

ここからページを見れます。

https://iroironoiro.info/l/c/5ogU81PT/cBDcYndv/

 

ちなみに、こちらの講座の申込受付は【1月26日(火)17時まで】となります。

申込〆切まであと3日です!

  
こんな人にオススメをページからコピペしておきます。

・タロット占いを身につけたい方
・タロット占いを活かした仕事をしていきたい方
・ただ使えるようになるのではなく、依存させず、みずからの運命を選んでもらえるようなタロットの活かし方を取り入れたい方
・カウンセラーやセラピストやコーチを行う上で、タロットを少し取り入れてみたいと考えている方
  
1つでも当てはまったら、ぴったりの講座です。皆さんはどうですか?
 
すごくオススメなので、ぜひ、登録してみてください。

もう一度言います。ここからページを見れます。

https://iroironoiro.info/l/c/5ogU81PT/cBDcYndv/

 

f:id:teacher-yoko:20210123194248j:plain

私はこの無料講座(無料とは思えないくらいのボリュームで、多くのことを学べます)を受講して、占いに対する考え方が変わりました。タロット占いに対する印象も。

無料講座の後も、もっとタロット占いを深めたいと思って、引き続きかげした先生の講座を受講しました。実践的なことをたくさん学ぶことができます。私の場合は、「占いもできる家庭教師」なので、あくまでも趣味レベルですが。生徒の気持ちを読み取るツールとして考えていますが、奥の深い世界です。タロットと同じ時期に、カラーセラピストの勉強もしましたので、生徒が何色が好きとか、何色のものをよく身に着けているとかで、気持ちを読み取ることもあります。色の世界も面白いです。

まだまだ修行中の身なので、どんどん経験を重ねていきたいと思っています。