家庭教師ヨウコ先生の日記

家庭教師をするようになって13年目になります。 これまでの経験や、子育てのこと、趣味のこと、色々綴っていきたいと思います。

息子の冬期講習

今日は、息子の冬期講習3日目でした。冬期講習だけで終わるか、冬休み後も続けるか返事をしなくてはいけないことになっていました。継続だと今回の冬期講習代が無料になります、という説明が最初にあったので、親としては続けてもらった方が家計には優しいなぁなんて思っていました。続けるとなると、彼の苦手な英語の受験対策授業を週に1回2時間受講するのをオススメされました。英語30分で嫌になるくらい英語アレルギーなので2時間もつかなぁというのがネックでした。なので、実際に冬期講習を数日受講して判断するということで待ってもらっていたのです。で、数日受講した息子の感想。「先生が面白い」今日はクリスマスなので、トナカイの被り物をしていたとか。小学生は怖くて泣いたらしい・・・。塾もサービス業ですから、それなりに子供受けしないとやっていけないですからね。
で、冬休み後も1月2月だけ継続の方向で行くことにしました。動機はなんでもいいのです。だましだましでも英語を勉強してほしいと切に願います。