家庭教師ヨウコ先生の日記

家庭教師をするようになって13年目になります。 これまでの経験や、子育てのこと、趣味のこと、色々綴っていきたいと思います。

これからの目標!

昨日で社会人の方への簿記指導が終了しました。あとは試験の結果を待つのみです。

約半年の指導期間でしたが、働きながら資格取得する姿勢は若い頃の自分を見ているようで、最後の方は結構アツくなってしまいました。

私は色々と資格を取得していますが、殆どが社会人になってからです。

旦那には「資格ゲッター」と呼ばれていた時期もありました。

でも、ふと思ったのです。

私が取得した資格は全て2級だということ。

人生の中で何か「1級」とつく資格にチャレンジしてみたいなと思ったのです。

で、今週から早速勉強を始めました。何の資格か、合格したらブログで報告します!