家庭教師ヨウコ先生の日記

家庭教師をするようになって13年目になります。 これまでの経験や、子育てのこと、趣味のこと、色々綴っていきたいと思います。

先生が嫌い??

担当している生徒(女の子)で、いつも学校の担任(男性)の悪口を言っている子がいます。

「今日はこんな話をしていてキモかった」

「勝手に私の席に座っていたから、除菌シートで拭いた」

・・・など。先生、お気の毒です。

私はもちろん、その担任の先生は知らないので、あくまでも聞く立場で。

三者に話すことで、その子のストレスも発散されることでしょうから。

 

まあ、私の時も小学校高学年で男性の若い先生が担任でしたので、いろんなことを友達と言い合ったりしていましたね。

年齢的に異性を意識するお年頃なのかな、と思っています。