家庭教師ヨウコ先生の日記

家庭教師をするようになって13年目になります。 これまでの経験や、子育てのこと、趣味のこと、色々綴っていきたいと思います。

文化祭

息子の高校の文化祭に行ってきました。コロナ禍なので、一般公開といっても生徒の家族など2名までと限定されていました。そして、クラスの展示内容も謎解きだったり、お化け屋敷的なものが多い印象でした。体育館では有志による発表が行われていて、こちらはダンス、バンド、合唱、劇、などなど盛りだくさんでした。

思い返せば、私の高校時代、文化祭は毎年行われており、クラスでどんなことを行ったか記憶が定かではないのですが、覚えているのは、毎年体育館で発表していたバンドがあったことです。彼らがコピーした歌のインパクトが強く、洋楽をもっと好きになるきっかけとなりました。ちなみに、20年以上たちますが、そのまま今でも音楽を続けているメンバーもいます。

なんて、思い出しながら文化祭を見学していました。若いって素晴らしい!