家庭教師ヨウコ先生の日記

家庭教師をするようになって13年目になります。 これまでの経験や、子育てのこと、趣味のこと、色々綴っていきたいと思います。

色々あった5月。

気づいたら5月も終わりですね。今月は「お別れ」があった月でした。こちらからお別れしたケースと、相手からお別れされたケースがあり、どちらの立場も味わいました。ちなみに、お別れされた理由は単にスケジュールがどうしても合わないというもので、指導に問題があったとかそういうことではありませんでしたので、尚更寂しさがありました。あと数年たったらどうなっているのかな~楽しみにしていたのですが・・・。こちらからお別れしたご家庭とは何か言われるかとドキドキしていましたが、最後まで笑顔で授業を受けてくれたので、ほっとしました。

色々あった5月でしたが、全て終わった次の日から見事に体調を崩し、久しぶりに寝込んでしまいました。自覚はなかったのですが、ストレスを溜め込んでいたようです。

来月からは心機一転、新しい出会いを期待して頑張ります!!