家庭教師ヨウコ先生の日記

家庭教師をするようになって13年目になります。 これまでの経験や、子育てのこと、趣味のこと、色々綴っていきたいと思います。

感謝。

今年最後の投稿になります。

今年はこのブログを始めて、今までのことを考え直して文字にしてみたり、過去の生徒の事例を思い返してみたり、考えて文字にする作業をこれほど楽しいと思ったことはありませんでした。

教育の仕事は、経験を積めば積むほど面白く、出会いもあり、自分の成長にもつながっていくので素晴らしい仕事だと思っています。苦労もありますが、それ以上に楽しいことがあるので、結果、プラスです。

来年も仕事のことや、色々な事例を発信していきたいと思います。

正月三が日はのんびり過ごします。皆様もお正月ゆっくりとお過ごしください。