家庭教師ヨウコ先生の日記

家庭教師をするようになって13年目になります。 これまでの経験や、子育てのこと、趣味のこと、色々綴っていきたいと思います。

嬉しいことがありました

先日、スマホに見知らぬ番号から着信あり。

恐る恐る出てみると、

「○○社の○○です・・・」

昨年、エッセイのコンクールに応募した出版社からでした!!

で、用件はというと

「昨年のエッセイが印象に残っているので、今も書いているのか気になって」とのことで、過去どんな作品を書いていたか、今はどんな活動をしてるか、など聞かれました。

昨年のコンクールは選外だったので、少し凹んでいたのですが、少なくともこの担当者には印象に残ったとのことで、書いて良かった~と思いました。

また、今年も応募してみるか、と思っています。

それにしても、嬉しい電話でした。