家庭教師ヨウコ先生の日記

家庭教師をするようになって13年目になります。 これまでの経験や、子育てのこと、趣味のこと、色々綴っていきたいと思います。

ラジオの楽しみ

毎朝、朝ドラを楽しみに見ています。ラジオ英会話がベースになっている内容で、毎日ラジオ英語を聞いている私には身近な素材で、気になる内容でした。

思い返せば、私の母がとある電機メーカーで働いていた関係で、自宅には小さい頃からラジカセがありました。中学生高校生になる頃にはすっかりラジオが生活の一部で、下校後の夕方や夕食後に自分の部屋でリクエスト番組を聞くのが楽しみでした。受験のころにはラジオ講座にお世話になりましたし、オールナイトニッポンも徹夜で聞いていた記憶があります。

朝ドラの中で満面の笑みでラジオのスイッチを入れる主人公を見ていて、そんな過去の自分を懐かしく思い出しました。

f:id:teacher-yoko:20211109135608j:plain