家庭教師ヨウコ先生の日記

家庭教師をするようになって13年目になります。 これまでの経験や、子育てのこと、趣味のこと、色々綴っていきたいと思います。

思い出の場所

今年もこいのぼりを見てきました。

社会人になって間もない頃、おさぼりした思い出の場所です。

ここに来ると色々なことを思い出します。

ちなみに、ドライブのお供は崎谷健次郎さんのアルバムです。崎谷さんと言うと、「もう一度夜を止めて」が有名ですが、私は「ROOMS」という曲が好きです。この曲の中に、

「普通の日々の中に 見過ごしてる 幸せなんて 後で気づくもの」

という歌詞があります。崎谷さんの歌い方も「気づくもの」のところが切なく聞こえるのです。高校時代、崎谷さんのアルバムを全て聞き、苦手な化学の参考書にサインを貰いに行くくらいファンです。今でも歌声は健在で、ハイトーンボイスで歌い上げる姿は私もあんな風に歳を重ねたいと思わせられます。

と、ちょっとした休日を楽しみました。