家庭教師ヨウコ先生の日記

家庭教師をするようになって13年目になります。 これまでの経験や、子育てのこと、趣味のこと、色々綴っていきたいと思います。

合格!!

f:id:teacher-yoko:20210315160434j:plain

久しぶりの投稿になります。

この半月間、息子の高校入試の直前追い込み、試験本番、卒業式、合格発表・・・気の休まらない日々で、書く気持ちになれませんでした。が、無事に第一志望に合格!!しました。

進学校になるので、また3年後は大学入試があるだろうし、下の子は2年後に高校入試になるので、またこんな思いをするのかあ、と若干疲れ気味ではありますが、結果良ければすべて良し!としましょう。

これまでさんざん受験生を受け持ってきたにもかかわらず、自分の子供の受験を体験して、発表までの毎日が落ち着かず、受験生の親の気持ちが本当に身に沁みました。4月からは受け持っている生徒のうち受験生が2人になるので、経験談を交えながらの指導になりそうです。